Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
その先にあるもの

研修医のHです。
久しぶりに書かせていただきます。
あっという間に医師生活1年目が終わりました。

この1年、救急外来や病棟業務に従事させていただき感じたことは、

ヒトの命を預かる仕事の責任の重さ

だと思います。

救急外来のことを考えると胃が痛い日々が続きました。
一時期、慣れ始めたなぁと感じ、少し自身を持てた頃がありました。


そんな時に患者様の急変に遭遇。

また恐ろしくなりました。

だからこそ勉強しなければ!!と思う今日この頃です。
そしていつか、

どんな時でも焦らず、患者様、医療スタッフなど周りの人たちを安心させられる
存在になりたいなと思います。

後輩も来ました。
これもまた自分が成長できるチャンスなのかなぁと思います。

「それでも○○なら、○○なら何とかしてくれる・・・」そんな風に思ってもらえるように頑張ります。

posted by: resident84 | 13研修医 | 13:36 | comments(1) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:36 | - | - |-
「先生に診てもらえてよかった」って言ってもらったことを胸にしっかり刻み込んで。H.Syガンバレ*¥(^o^)/*
| N | 2014/05/25 11:34 AM |









この記事のトラックバックURL
http://doctor-minami.jugem.jp/trackback/425
トラックバック